今日は昭和の日

マッカーサーを感動させた昭和天皇の言葉


「…(終戦時において)陛下に対する占領軍としての料理の仕方は、四つありました。

一つは東京裁判に引き出し、これを絞首刑にする。
一つは共産党をおだてあげ、人民裁判の名においてこれを血祭りにあげる。
三番目は、中国へ亡命させて中国で殺す。そうでなければ、二〇個師団の兵力に相当するかと怯えた彼らです。
また第四番目は、闇から闇へ、一服もることによって陛下を葬り去ることでありました。


いずれにしても、陛下は殺される運命にあったのです。
天皇は馬鹿か、気狂いか、偉大なる聖者か、いつでもつかまえられる。
かつては一万八〇〇〇人の近衛師団に守られたかもしれないが、今や全くの護衛を持たずして、二重橋の向こうにいる。…


陛下の割腹自刃の計画は、三度ありました。
貞明(皇太后)様は、(侍従に、)陛下から目を離さんように命じました。
じつに一番悩まれたのは、陛下でありましたでしょう。


九月二七日、陛下がただ一人の通訳を連れて、マッカーサーの前に立たれたことは、皆様方もよくご承知の通りであります。
ついに天皇をつかまえるべき時が来た。
マッカーサーは、二個師団の兵力の待機を命じました。
マッカーサーは、陛下は命乞いに来られたものと勘違いし、傲慢不遜にもマドロスパイプを口にくわえて、ソファーから立とうともしなかった。

陛下は直立不動のままで、国際儀礼としてのご挨拶を終え、こう言われました。

『日本国天皇はこの私であります。戦争に関する一切の責任はこの私にあります。私の命においてすべてが行なわれました限り、日本にはただ一人の戦犯もおりません。絞首刑はもちろんのこと、いかなる極刑に処されても、いつでも応ずるだけの覚悟はあります』

――弱ったのは通訳でした。その通り訳していいのか

――しかし陛下は続けました。

『しかしながら、罪なき八〇〇〇万の国民が、住むに家なく、着るに衣なく、食べるに食なき姿において、まさに深憂に耐えんものがあります。温かき閣下のご配慮を持ちまして、国民たちの衣食住の点のみにご高配を賜りますように』


天皇は、やれ軍閥が悪い、やれ財界が悪いと言う中で、一切の責任はこの私にあります、絞首刑はもちろんのこと、いかなる極刑に処せられても…と淡々として申された。
このような態度を見せられたのは、われらが天皇ただ一人であったのです。
陛下は我々を裏切らなかった。

マッカーサーは驚いて、スクッと立ち上がり、今度は陛下を抱くようにして座らせました。
そして部下に、「陛下は興奮しておいでのようだから、おコーヒーをさしあげるように」と。

マッカーサーは今度は一臣下のごとく、直立不動で陛下の前に立ち、
「天皇とはこのようなものでありましたか!天皇とはこのようなものでありましたか!私も、日本人に生まれたかったです。陛下、ご不自由でございましょう。私に出来ますることがあれば、何なりとお申しつけ下さい」
と。

陛下は、再びスクッと立たれ、涙をポロポロと流し、
「命をかけて、閣下のお袖にすがっておりまする。この私に何の望みがありましょうか。重ねて国民の衣食住の点のみにご高配を賜りますように」
と。

そののちマッカーサーは、陛下を玄関(ホール)まで伴い、見送ったのです。


皆様方、日本は八〇〇〇万人と言いました。
どう計算しても八〇〇〇万はおらなかったでしょう。
いかがです?
一億の民から朝鮮半島と台湾、樺太をはじめ、すべてを差し引いて、どうして八千万でしょうか。
じつは六六〇〇万人しかいなかったのです。
それをあえて、マッカーサーは、八〇〇〇万として食糧をごまかして取ってくれました。
つまりマッカーサーは、いわゆる、陛下のご人徳にふれたのです。
米国大統領からは、日本に一〇〇〇万の餓死者を出すべしと、マッカーサーに命令が来ておったのです。

ただ一言、マッカーサーは、
『陛下は磁石だ。私の心を吸いつけた』
と言いました。

彼は陛下のために、食糧放出を八〇〇〇万人の計算で出してくれました。
それが後で、ばれてしまいます。
彼が解任された最大の理由はそれであったというのが、事の真相です。


https://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/40147203.html




 日本人に、昭和世代に産まれて良かった~。管理人の母方の一家が満洲からの引き揚げ後に、先帝が日光に行幸された時、祖母に御声を御掛け下されたらしい。

 国民全てを慈しまれる大君を戴けるこの国に生まれたのは本当に幸いだ。







ノイジー・マイノリティ(日本の敵)

「勝手に決めるな」国会前反対集会に500人

平成デモ暮らしー

毎日新聞2017年4月21日 23時22分(最終更新 4月22日 07時21分)

「共謀罪」法案に反対する集会の参加者ら=東京都千代田区の国会前で2017年4月21日午後8時55分、後藤由耶撮影

 国会前で21日夜、「共謀罪」の成立要件を改めた「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案について、反対集会が開かれた。成立すれば組織犯罪は計画段階で処罰可能になるとされるが、「監視社会につながる」との批判が根強い。参加者は「勝手に決めるな」などと書いたプラカードを手に、「共謀罪 絶対反対」と声を上げた。

 学生や主婦、会社員らでつくる団体「未来のための公共」と、高校生グループ「T-nsSOWL(ティーンズ・ソウル)」が呼びかけた。参加者は主催者発表で約500人。


 会社員や国会議員、大学教授らが次々とマイクを握り、法案の問題点を指摘し、廃案を訴えた。弁護士の津田二郎さん(43)は「戦前の治安維持法と同じ役割を担っている『テロ等準備罪』を、絶対に認めるわけにはいかない。入り口はテロ対策だが、出口は監視社会だ」と訴えた。【後藤由耶】

https://www.mainichi.jp/articles/20170422/k00/00m/010/148000c

 そりゃ法案成立には反対だろうよ、おまエラは。この法案で真っ先に首根っこにされる要素一杯だもんなあ。要はお天道様に顔向けできる真っ当な生活を送ってれば引っ掛からんちゅうこった。テロの準備や共同謀議と認定される破廉恥な企みさえしなければ、お縄になんぞなるまい。戦前の治安維持法云々してるが、アレだって共産主義者から転向すれば減刑されてたぞ。
 戦後日本では左派やカルトによるテロでどれだけ死人が出たよ。関連法案は常に後手後手で、新手のテロを未然に防ぐのは難しいのが現状だ。
 その法案に平和を叫んで反対するなんぞ本末転倒。平和な社会を乱し、無秩序と混沌に陥れんとするテロリストの存在こそが平和の敵だ。遠からず半島でドンパチが起きるだろう。朝鮮籍の休眠工作員もン十万と居るらしいな。それに協力する日本人も少なからず居る。そんな状況下で何の守りもなしで居られるか。


ぱよちんアンテナ




今はそんな時じゃ無ぇだろ

韓国大統領選が告示 全候補が慰安婦合意は破棄か再交渉を主張

2017年4月15日10時22分 スポーツ報知

 韓国の朴槿恵前大統領=収賄容疑で逮捕=の罷免に伴い実施される5月9日投開票の大統領選が15日、告示され、立候補者の届け出が始まった。支持率トップを保つ革新系最大野党「共に民主党」の文在寅候補(64)と、猛追する中道野党「国民の党」の安哲秀候補(55)らが出馬。17日から本格的な選挙運動期間に入る。

 韓国大統領選の多くはこれまで保守と革新の争いとなってきたが、今回は保守系の朴政権が、昨年秋に表面化した朴前大統領と親友の崔順実被告を巡る事件で崩壊し、保守陣営の弱体化は著しい。革新色が強いとされる文氏に対し、安氏は中道路線を打ち出し、保守層も取り込みつつ急追している。

 対日関係では、従軍慰安婦問題の解決を確認した2015年末の日韓合意について、全ての主要候補が破棄や再交渉を求める立場文氏は4日「必ず日本から謝罪を受ける」と主張し、安氏は6日「元慰安婦の意見を反映させるべきだ」と表明した。

 世論調査会社「韓国ギャラップ」が11~13日行った支持率調査によると、文氏は前週比2ポイント増の40%でトップを維持。3月から急浮上した安氏は同2ポイント増の37%で、やや伸び悩んだ。保守系の旧与党「自由韓国党」の洪準杓候補(62)は7%、保守系「正しい政党」の劉承旻候補(59)と、革新系「正義党」の沈相ジョン候補(58)はいずれも3%。(共同)


http://www.hochi.co.jp/topics/20170415-OHT1T50059.html

 全く困ったキチガイ共だ。頭の上にでっかい問題があるのに、しかもソレが首都を射程距離に据えているのに、解決済みの事を政局化させての酋長選びかよ。こいつらには民主主義も近代文明も1000年早すぎたか?
 今南鮮に必要なのは如何にして北を潰せるリーダーだろうが。あのカリアゲデブ一人ヌッコロスだけで2000万の同胞が助かるのに何故それを政策に掲げない。
      おいデブ、食う前に拉致被害者返せ

 北爆は不可避、慰安婦問題は不可逆!国交断絶は必須だ。こんな同胞愛の皆無な民族とは付き合いたくは無いわ。


       慰安婦像首

追い詰めるつもりが諸刃になったニダ

 読者諸氏は言わずもながら辻元疑惑はご存知だろう。

 元々は「塚本幼稚園の教育方針は怪しからんニダ」「新設される森友小学校も怪しからんニダ」から始まって、「用地買収が格安ニダ」「首相夫妻の関与が有ったに違いないニダ」から「役人の忖度が有ったはずニダ」と、連日ニュースをワイドショー化させたその裏で、

昭恵夫人と森友学園との間の疑惑追及をし続ける民進党に対して、当て付けのために作り上げられた辻元清美議員への疑惑のこと。
-----------------------------------------------------------------
産経新聞等では、3つの疑惑が挙げられている。

1.辻元清美議員が、2017年2月28日の森友学園関係各所の大阪視察の時、塚本幼稚園に無理やり入ろうとした、という疑惑。(幼稚園侵入疑惑)※1

 根拠は、籠池氏妻が2月28日に昭恵首相夫人に送信したメールの文面。

2.辻元清美議員が、極右教育をしている森友学園を潰すために、辻元議員の支援者である、労働組合「連帯ユニオン関西生コン支部」の人間を、小学校建設現場にスパイとして送り込み、問題点を見つけさせ、2017年2月23日以降に、マスコミに「現場から出てきたゴミは撤去せずに埋め戻した」と告発させたという疑惑。(生コン疑惑)

 根拠は、籠池氏妻が3月1日に昭恵首相夫人に送信したメールの文面。

3.辻元清美議員が、2010年、民主党政権で国交副大臣だった時、豊中市が、森友学園問題の国有地の隣地を購入した際に、恣意的に多額の補助金を支給したという疑惑。(豊中市補助金疑惑)

 根拠は、当時の豊中市議会の議事録での「政権が代わったからこうなったのか」という質問。

 これが現在、大手媒体(産経を除く)がひた隠しにする状況。しかもこの関西生コンなる労組は実に北朝鮮に忠実な主体思想妄信の一派。もし事あらば日本各地のライフラインを破壊して外患と共同するような反日分子である。

 然も、この関西生コンから多額の政治献金を受けていたのが、赤軍派残党を内縁にもつ辻元そのものなのだから、先日の大阪府での不審死事件も辻褄が合う。

 民進は何とかして共謀罪成立を阻止したかったんだろうが、藪を突いて蛇どころか巨大ブーメランを食らった格好だ。


            民進党辻元黒いパトロン

さっさと失せろ チャンコロ

民進党・蓮舫代表が定例会見3月30日(全文1)森友、天下り問題幕引きに異議

THE PAGE 3/30(木) 16:24配信

レンホー華橋の一員として

籠池氏について
司会:はい。通常国会も予算成立後の、いわば後半戦に入ります。また年度末ということでもありまして、番記者さんにも異動の便りが多数聞かれるところですけども、そういう中で今年度最後の定例記者会見をさせていただきたいと思います。まず初めに蓮舫代表からお話をさせていただきます。どうぞ。

蓮舫:はい。まずは籠池氏に対してなんですけれども与党の側から、極めて積極的に偽証で告発というような会見であるとか、そういう声が聞かれています。国会において与野党が合意をして証人喚問を行いました。で、実際、籠池さんには証言を行ってもらいました。その発言の内容において偽証の疑いがあった場合には、それは告発をすること自体は否定はいたしません。ただ、その場合は院の権限、院の国政調査権に対しての行為ですから、予算委員会がそれを行う主体であります。その部分ではその主体でない方々が、まるで政府・与党一丸となって偽証の告発をするべきだ。資料をしっかり協力をするという発言をするのには極めて違和感を感じます。

 そもそもこの証人喚問は、それまで民間人の国会招致には慎重だと言っておられた自民党が、総理が侮辱されたとして一転してステージの高い証人喚問をお決めになられました。そして今度は総理に対して偽証、あるいは総理夫人に対しての偽証があるのではないかと、その告発をにおわせ、政府も協力をするというようなことを言っているのは、であれば、その相手方である安倍昭恵さんの証人喚問はなぜ行えないのだろうか。あるいは財務省、国交省、あるいは大阪府等に対して資料を請求するような動きをまず行わないのか。こうした同じステージに立った上でどちらが偽証なのかという部分も含めて、院として丁寧に行動しなければいけない部分が、ずいぶんと省かれているのに私は違和感を覚えます。あらためて安倍昭恵さんの、国会にお越しにいただきたいということを自民党に対して要請をしてもらいたいと山井さんにお願いをしたところであります。


.https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170330-00000011-wordleaf-pol&p=1


 お前の発言は全てがブーメランなんだよ。先ずお前は国籍離脱と日本国籍の取得年月日、結婚時に提出した戸籍謄本を【公人】の立場で公開しろ。

 お前一人だけではないぞ。辻元界隈も関西生コンやら北朝鮮砂利利権やら主体思想やら震災復興費やらで随分とキムチ臭いな。マスゴミに圧力をかけて忖度させてるのがお前の党と違うか?

 マスゴミのオノボリだから分からんだろうが、不実塗れの野党が幾ら吼えても、それをマスゴミが賞賛しても世論の大勢は動かない時代になったんだよ。お前が輝いてたのは、松岡元大臣を自殺に追いやった時までだ。お前が殺したようなもんだ。だから管理人もお前とその家族を心中させても文句なしだろ。
プロフィール

dame狼

Author:dame狼

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR