FC2ブログ

何故か愛されてしまう国

 海外(特定アジアは除く)から何故か愛されてしまう。内向的で文化をゴリ押ししたりブームを捏造しないのに何故か勝手に浸透してしまう国。それが日本。





スポンサーサイト

一年を振り返り

 今年もいろんな出来事が有ったなあ。特に記憶に多いのが災害か。でも、そんな中でも健気に生きて助け合う日本人の本来の姿に管理人は感動したよ。こんな地震あり火山ありの土地だからこそ、この列島はバイタリティに溢れてるのかもしれない。そこに人と人の繋がりが生まれる。これこそが日本という国なんだろう。

 今年は厄介ごとが多かったが、来る年こそこの国と国民に幸多い年を祈る管理人です。

 ブログ来訪者諸氏には感謝の念を込めて、サービス動画だーよ。



管理人もう死む

 ヒロカさんの謳い上げに涙が出んなんて、滅多にできるもんじゃない。


https://youtu.be/ZPazoM7gaNQ

 人生の最大の失敗は信濃を離れたことだ。

最高の贈り物

ガオー



20181029210653f19.jpg

2018102921065370a.jpg

 縄文の歌姫葦木ヒロカさんからのクラウドファンのリターン、ポストカードやメッセージやCDと一緒にガオーTシャツまで頂いて。俺ぁいの宝物だじ、ずっと大切にしよっと。

両陛下奉迎

 野を越え山越えて、台風来るも何するものぞ、有志一行にて福井国体の開会式に御臨席なさる両陛下並びに皇族方御一行を奉迎するために、行ってきました越前路。
 その後岐路にて、立ち寄ったのは八号線のドライブイン。

ドライブイン富士

 同乗した一行と暫しの閑談。
20180929182916c2e.jpg

 今年(こんねん)は平成最後の国体だったし、御車から御身を覗かせて御手振り下さった両陛下を目に焼き付けられただけで雨や寒さも吹っ飛んだ。

続きを読む

プロフィール

dame狼

Author:dame狼

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR