さっさと失せろ チャンコロ

民進党・蓮舫代表が定例会見3月30日(全文1)森友、天下り問題幕引きに異議

THE PAGE 3/30(木) 16:24配信

レンホー華橋の一員として

籠池氏について
司会:はい。通常国会も予算成立後の、いわば後半戦に入ります。また年度末ということでもありまして、番記者さんにも異動の便りが多数聞かれるところですけども、そういう中で今年度最後の定例記者会見をさせていただきたいと思います。まず初めに蓮舫代表からお話をさせていただきます。どうぞ。

蓮舫:はい。まずは籠池氏に対してなんですけれども与党の側から、極めて積極的に偽証で告発というような会見であるとか、そういう声が聞かれています。国会において与野党が合意をして証人喚問を行いました。で、実際、籠池さんには証言を行ってもらいました。その発言の内容において偽証の疑いがあった場合には、それは告発をすること自体は否定はいたしません。ただ、その場合は院の権限、院の国政調査権に対しての行為ですから、予算委員会がそれを行う主体であります。その部分ではその主体でない方々が、まるで政府・与党一丸となって偽証の告発をするべきだ。資料をしっかり協力をするという発言をするのには極めて違和感を感じます。

 そもそもこの証人喚問は、それまで民間人の国会招致には慎重だと言っておられた自民党が、総理が侮辱されたとして一転してステージの高い証人喚問をお決めになられました。そして今度は総理に対して偽証、あるいは総理夫人に対しての偽証があるのではないかと、その告発をにおわせ、政府も協力をするというようなことを言っているのは、であれば、その相手方である安倍昭恵さんの証人喚問はなぜ行えないのだろうか。あるいは財務省、国交省、あるいは大阪府等に対して資料を請求するような動きをまず行わないのか。こうした同じステージに立った上でどちらが偽証なのかという部分も含めて、院として丁寧に行動しなければいけない部分が、ずいぶんと省かれているのに私は違和感を覚えます。あらためて安倍昭恵さんの、国会にお越しにいただきたいということを自民党に対して要請をしてもらいたいと山井さんにお願いをしたところであります。


.https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170330-00000011-wordleaf-pol&p=1


 お前の発言は全てがブーメランなんだよ。先ずお前は国籍離脱と日本国籍の取得年月日、結婚時に提出した戸籍謄本を【公人】の立場で公開しろ。

 お前一人だけではないぞ。辻元界隈も関西生コンやら北朝鮮砂利利権やら主体思想やら震災復興費やらで随分とキムチ臭いな。マスゴミに圧力をかけて忖度させてるのがお前の党と違うか?

 マスゴミのオノボリだから分からんだろうが、不実塗れの野党が幾ら吼えても、それをマスゴミが賞賛しても世論の大勢は動かない時代になったんだよ。お前が輝いてたのは、松岡元大臣を自殺に追いやった時までだ。お前が殺したようなもんだ。だから管理人もお前とその家族を心中させても文句なしだろ。
スポンサーサイト

某無脳野党のお家芸

稲田氏を攻めきれない民進党の負い目 結局はブーメランの羽目に!?

2017.03.16

 稲田朋美防衛相の適性に疑問がくすぶっている。学校法人「森友学園」(大阪市)の過去の訴訟に関与していながら、曖昧な記憶を頼りに国会答弁で全否定したため、謝罪に追い込まれたのだ。野党は「虚偽答弁だ」と猛反発して辞任を要求するが、安倍晋三政権としては稲田氏を擁護する構えを崩していない。進退論の拡大も予想されるなか、野党には攻めきれない負い目もありそうだ。

 「夫(稲田龍示弁護士)の代わりに出廷したことを確認できた。訂正しおわびする」「私の記憶に基づくもので虚偽答弁ではない」「防衛相として誠実な答弁に努め、誠心誠意職務に当たっていきたい」

 稲田氏は15日午前の参院予算委員会で、こう謝罪した。虚偽答弁や閣僚辞任は否定した。

 問題となったのは、学園理事長退任の意向を示している籠池(かごいけ)泰典氏について、「事件を受任し顧問弁護士だったということはない。裁判を行ったこともない」とした13日の参院予算委員会での答弁。翌14日の報道で、出廷記録の存在が明らかになったのだ。

 政権内では「弁護士時代の仕事上の付き合いだけなら問題ない」(現職閣僚)と火消しを急ぐが、不安もある。稲田氏は「10年来全く会っていない。関係は絶っている」と説明するが、籠池氏は1、2年前に「業界筋の会合」で直接話をしたと証言しており、食い違いもみられる。

 籠池氏は来週にも、日本外国特派員協会で会見する。「爆弾発言」が飛び出せば、再び疑惑が広がりかねない。

 民進党など野党は「虚偽答弁だ。国民にウソをついた」「記憶違いで済まされない」「大臣不適格」などと稲田氏を追及する構えだが、攻めきれない背景もありそうだ。

 永田町関係者は「防衛省幹部らに『歴代防衛相で評価できない人物は?』と聞くと、民主党政権時代の田中直紀防衛相の名前が必ず上がる。国会答弁もしどろもどろで、審議を無断欠席してコーヒーを飲んでいた。加えて、稲田氏に対する『国民にウソをついた』『記憶違いでは済まされない』という批判は、『二重国籍』問題を抱える民進党の蓮舫代表へのブーメランとなる。政権幹部も、稲田氏の資質に不安を持ちながら、『乗り切れるだろう』と思っているのではないか」と語っている。

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20170316/plt1703161130002-n1.htm

 結局森友も自然鎮火か?あれだけ騒い、で予算委員会を空転させてまでしょぼい結果に終わりそうな気配がするな。まあ、野党が狙った本丸は”共謀罪成立阻止だったんだが、有権者への目晦ましにもならなんだ様子だ。与党は粛々と共謀罪やテロ関連の法案を成立させて民進社民共産は没落の一途みたいだな。

 それと、民進党の代表だが、上の記事にもある通り、国籍問題や戸籍謄本に関して全く国民にそれらを開示してないなあ。こんなんが代表を務める泡沫政党が与党に詰め寄る資格があるかなあ?言った事が全てワガに帰って来るブーメラン芸人の河原乞食の脱法ハーフなんぞ、日本に居留資格すら無いわ、さっさと支那に帰れ。


レンホー天下の宝刀ブーメラン_convert_20170317184621
プロフィール

dame狼

Author:dame狼

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR