FC2ブログ

何に対しても難癖

2019年4月9日、日本の新紙幣デザインについて、毎日経済など複数の韓国メディアが「安倍政権の歴史観が反映されている」と問題視している。

麻生太郎財務相は同日の会見で紙幣のデザインを一新すると発表した。1万円札には「日本の資本主義の父」と呼ばれる渋沢栄一、5000円札には津田塾大学の創始者である津田梅子、1000円札には「近代日本医学の父」と呼ばれる北里柴三郎が採用された。

複数の韓国メディアが問題視したのは1万円札に採用された渋沢栄一。毎日経済は、渋沢栄一について「明治時代と大正時代に活躍した事業家で、第一国立銀行や東京ガスなど約500の会社経営に携わったため日本では尊敬される人物だ」と説明している。

一方、朝鮮半島では「大韓帝国時代に日本帝国の利権奪取のため朝鮮半島での紙幣発行を主導した。旧韓末の貨幣を発行して鉄道を敷設する一方で、京城電気(韓国電力の前身)の社長を務めて全面的に朝鮮半島に対する経済侵奪を始めた象徴的人物だ」と指摘。さらに「朝鮮半島初の近代的紙幣に自身の肖像を用いて韓国に屈辱を与えた」とし、日本政府が1万円札に採用したことは「過去の歴史を否定する安倍政権の歴史修正主義が反映されている」と伝えている。

これに韓国のネットユーザーからも批判的な声が上がっており、「韓国の紙幣にはユン・ボンギル、アン・ジュングン、キム・グを入れよう」「この機会に韓国も日本人観光客専用の紙幣を作ろう。デザインには抗日独立活動家の肖像画を入れて」などと訴える声が相次いでいる。

一方で「被害意識が強過ぎない?」「他国の紙幣のデザインに口出しする資格はない」と冷静な声や、「朝鮮の近代化に寄与した人物じゃないか」との意見も。また、「日本の紙幣に文句を言う前に韓国の紙幣のデザインを見直すべき。申師任堂(5万ウォン札)が韓国の近代化のために何をした?」と指摘する声も上がっている。(翻訳・編集/堂本)


https://www.recordchina.co.jp/b701498-s0-c30-d0058.html

 まーたはじまった。誰を紙幣のデザインにしようが、とにかく難癖つけてきやがる。だったら下朝鮮もテロリストの肖像でも使ってろよ。

 それにしても渋沢にイチャモンつけて津田がアメリカに送った書簡の内容を知ったらどうなるだろうなあ?w下朝鮮全員火病死か?


津田梅子の手紙(米国との書簡)
1883(明治 16)年 9 月 30 日付

2.2.2.
1883(明治16)年9月30日の手紙
父が帰ってきました。
2、3日前に、思ったよりも早く着いたのです。
朝鮮についてとても興味深くおもしろい話をしてくれました。
いくつかの点では、動物の方がこのような汚い朝鮮人よりましだと思いますし、あるところには本当に野蛮な人びとがいるのです。
彼らは衣服や食料はとてもよいのですが、粗末に不潔につくられているのです。
家は掘っ立て小屋のようだし、妻たちは完全に奴隷か囚人のようです。
寝食や労働のために一つの部屋からでることもせず、下層階級の人びとだけが日中、日光にあたるくらいのものです。
…彼らの習慣は下劣で、何もかもが汚くそして粗野なのです。


韓国駄目だこりゃ
スポンサーサイト

何匹目のドジョウ狙いか?

原告側、資産売却は先送り 元徴用工訴訟

朝鮮半島
2019/3/26 18:36



【ソウル=恩地洋介】韓国大法院(最高裁)が新日鉄住金に賠償を命じた元徴用工訴訟の原告側弁護団は26日、差し押さえた同社の資産売却を先送りする方針を明らかにした。他方で同社の韓国内資産の開示手続きや、判決が確定していない不二越の資産差し押さえに着手。決定的な外交問題に発展しかねない手段を避けながら、賠償協議に応じるよう企業に対する圧力を強める狙いが透ける。


原告側の弁護団は26日に出した声明で「売却命令の申請を先に延ばし、日本企業に改めて協議を要請する」と主張した。弁護団は2月に東京の新日鉄住金本社を訪れた際に対応を拒まれ「早期に現金化の手続きに入る」と表明していた。

スタンスを微妙に変えた背景には、日本政府が対抗措置の検討を始めたことへの警戒感がある。対抗措置により韓国企業の経済活動にまで影響が及べば、原告側に慎重姿勢を求める声が強まりかねないからだ。声明はこうした動きを「韓国司法への不当介入であり、被害者の権利侵害だ」と批判し、国連などを通じて国際社会に問題提起すると警告した。

弁護団には賠償金支払いへの動きが一向に進まないことへの焦りもある。当初は日韓両政府の協議によって、元徴用工らに現金を支給する財団を設立する構想への期待もあった。しかし、韓国政府は対応策を示さず、日本側が要請した2国間協議に応じる見込みもない。

日本企業は朝鮮半島出身の元徴用工を含めた賠償請求問題は1965年の日韓請求権協定で「解決済み」の立場を貫いている。こうしたなか、弁護団はあらゆる手段で企業に揺さぶりをかけ、和解協議に引き込む戦略を描いているようだ。

弁護団は新日鉄住金の韓国内資産を明らかにするため、ソウル中央地裁に財産開示の手続きを取ったと明らかにした。裁判所が同社に財産の提示を命じ、これに応じなければ「債務不履行」の名簿に記載され、韓国内の金融取引が制約を受ける可能性があるという。

新日鉄住金は弁護団がソウル中央地裁に財産開示の申請手続きをしたことに対し「当社が直接申請を受けたわけではないのでわからない」(広報)とコメントした。今後の対応については「日本政府と協議しながら適切に対応する」とした。

日本企業を相手取った訴訟の確定判決は今後も続く公算が大きい。原告側は上告審の判決を待たないまま、差し押さえ措置を取り始めた。弁護団は26日、裁判所の決定に基づき、不二越が韓国企業と合弁で設立した「大成・NACHI油圧工業」の株式7万6500株を新たに差し押さえた事実を明らかにした。

資産が差し押さえられた企業は新日鉄住金と三菱重工業、不二越の3社となった。いずれも資産の売却には至っていない。


https://www.nikkei.com/article/DGXMZO42931810W9A320C1FF1000/

 これって樺太残留韓国人訴訟のカーボンコピーに思える。あの時は最終的に和解という形で日本側が必要もないのに責任を認めてしまったからな。そこから所謂従軍慰安婦訴訟を畳み掛けられ今日に至る。また同じ手法で強請り集りをする気なんだろうよ。政府も民間も決して折れてはいかん。

韓国非韓三原則こっち見んな

外患の浸透を排除せよ

アイヌ新法「先住民族」を明記、国会提出へ 観光振興も

 政府は、アイヌ民族を「先住民族」と初めて明記したアイヌ新法案を今国会に提出する。自民党の国土交通部会などの合同会議が5日、法案を了承した。法案は差別の禁止や、観光振興を支援する交付金の創設からなる。政府には、アイヌ文化を観光資源とし、訪日外国人客数の目標達成の一助にする狙いもある。近く閣議決定し、今国会での成立をめざす。(朝日新聞デジタル)

 法案は、アイヌの人々の民族としての誇りが尊重される社会の実現を目的に掲げる。伝統的な漁法への規制の緩和なども盛り込んだ。新たな交付金は2019年度予算案で10億円を計上。アイヌ文化のブランド化推進やコミュニティー活動のためのバス運営への支援を想定する。

 政府は新法により、生活向上のための福祉や文化振興を中心にしたこれまでの施策から、地域や産業の振興、国際交流を見据えた総合的なアイヌ政策へ転換を図るとしている。

 法案の背景には、アイヌ民族をめぐる過去の経緯や、先住民族への配慮を求める国際的な要請の高まりがある。加えて政府が狙うのは、東京五輪・パラリンピックが開催される2020年に4千万人達成の目標を掲げる、訪日外国人客へのアピールだ。
.
朝日新聞社


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190206-00000006-asahi-pol

 は?先住民族?北海道と本州は縄文時代(便宜上)から交易してたし、通婚もあってせいぜいが【生活文化】が本州と違う程度だが?

 この法案は前々から胡散臭いと思ってたら、それ以前のアイヌ協会の名簿を見て得心がいったわ。以下転載。


2007年、先住民族の植民地支配を正す権利の回復のため謝罪と賠償を含めた署名が行われている。
以下が呼びかけ人である。 金時鐘 (詩 人)佐高信 (週刊金曜日編集委員)辛淑玉 (人材育成コンサルタント)田中優子 (週刊金曜日編集委員)中山千夏 (作 家)朴慶南 (エッセイスト)針生一郎 (丸木美術館館長)藤崎良三 (全労協 議長) 丸山未来子 (おんな組事務局)
・・・

 何と日本国内歴史の部族のライフスタイルに在日が文句をつけてやがる。特に悪質なのが辛子玉こと辛淑玉。
辛玉

 この朝鮮人は散々我国へのヘイトを連発しやがった許すべからざる失格者だ。

 しかも近年アイヌならぬザイヌが繁殖してるらしい。

ザイヌ
 こんな扁平糸目のアイヌなんて見聞した記憶が無いわ。

 何やらこの法案が現内閣で成立しそうだが、野党もメディアもダンマリだな。秘密保護法案や安保法案には猛烈に反対してた市民(過激派)も騒がない。ということはこれは絶対に成立させてはならない法案ってこった。

 本来なら存在しない、北海道に分住してた人達にアイヌというアイデンテティを植え付け、無用なマイノリティ問題を起こし、それに異論を唱えれば【シャベチュ】【ヘイトスピーチ】と喚き散らして封じる魂胆が見え見えだ。

 この法案の裏に蠢く輩こそが日本国家分断を企むヒトデナシ背乗りチョーセンジンだ。
 チョーセンジンで無いなら、本当のアイヌならこの爺様の名前を言える筈だ。
20190208203210f71.jpeg

 チョーセンジンは叩き出せ!!!
朝鮮乞食

対日劣等感爆発

レーダー照射だけじゃない! 韓国「軍艦名」に刻まれた“反日DNA”

1/25(金) 6:50配信

ニダー火病

 防衛相は1月21日、“レーダー問題”についての最終見解を発表し、韓国との協議を打ち切ると発表した。

 今回、海自の哨戒機にレーダーを照射した駆逐艦「広開土大王」とは、そもそもどんな船なのか。90年代から韓国軍を取材してきた軍事ジャーナリストの菊池雅之氏によれば、

「就役は98年。韓国初の国産駆逐艦で、日本海を管轄する第1艦隊の旗艦です」


 艦名の由来は、朝鮮半島南部の支配をめぐり日本と戦ったとされる高句麗の王。

「後継型の『忠武公李舜臣』や初のイージス艦『世宗大王』とともに、韓国海軍を象徴する船です」(同)

 李舜臣といえば、秀吉の朝鮮出兵を撃退した将軍だ。もしや、ハナから韓国の仮想敵国は日本なのでは? 

「王様や将軍は歴史上の人物ですから、命名時に反日的な意図があったかは不明です。ただ、『独島』の時は物議を醸しましたね」(同)
.
 2007年、新型揚陸艦に日韓が領有権を争う島の名が付けられると、日本の細田官房長官は「私の理解を超えている」と反発した。

「実は『独島』の姉妹艦に『対馬』と名付ける案まで浮上したことも。“さすがにマズい”と立ち消えになったみたいです」(同)

 だが、反日のDNAは消えるどころか“水面下”でより過激化する。隠密作戦が多く、他国との交流機会が少ない潜水艦は反日ネームのオンパレードなのだ。
.
 09年の「安重根」就役を皮切りに、天皇誕生日の祝賀会場で爆弾を投げつけた「尹奉吉」、17歳で獄死した“朝鮮のジャンヌ・ダルク”「柳寛順」と、日本統治時代の独立運動家が続く。

 ちなみに尹による“上海天長節事件”では、日米開戦時の駐米大使として知られる野村吉三郎が右目を、終戦時に外相を務めた重光葵が右足を失っている。このほか、「安重根」の姉妹艦で、倭寇の討伐で功を挙げた高麗末期の将軍の名からとられた「鄭地(チョンジ)」など、過激な反日ネームが多い。

「昔の韓国軍人は友好的で、取材に行っても歓迎された。それが近代化して強くなるに従い、友人であるはずの日本をライバル視するようになり、最近では“将来敵となる相手に個人情報は渡せない”と名刺交換を断られたこともあります」(同)

 友達だと思っているのはこちらだけ、かもしれない。

「週刊新潮」2019年1月24日号 掲載
.
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190125-00555565-shincho-kr新潮社

 軍艦の艦名にも日本へのコンプレックスが滲み出てるなw 因みにあの国では劣等感が爆発することを【ヨルボク】というらしい。【広開土大王】はて、広開土王の碑文は確かに存在するが、高句麗と現在の朝鮮半島民族は全くの別種。アメリカ海軍の軍艦に【モホーク】と命名するようなもんだろ。

 それ以外にも、鬼島津を怒らせた卑怯者の名前やテロリストの名前しか無いとはねえ。どこまで日本の背中を追いかけてるやら、然し追い越すことは永遠に出来ないんだから身の程を弁えろよ。日本に見捨てられたら李氏朝鮮に先祖返りするだけだぞ、北の同朋みたいに。


201812072003315b9.png

彼の民族の自爆癖

http://news.bbt.co.jp/webimg/4b5d9bd20cd3c3f10dcb8b4068542da6.mp4

太平洋戦争中に動員され、強制的に労働させられたとして、元労働者の韓国人女性が富山市に事業所をもつ機械メーカーの「不二越」に損害賠償を求めた裁判で、韓国のソウル高裁は18日、賠償を命じた一審判決を支持し、不二越の控訴を棄却しました。裁判は戦時中の強制労働を訴える元労働者など27人が不二越を相手取り、慰謝料の支払いを求めたものです。韓国の高裁は18日、不二越に一人あたりおよそ770万から990万円の支払いを命じた一審の判決を支持し、控訴を棄却しました。判決を受けて、不二越の富山事業所正門前では原告を支援する団体が不二越に上告しないよう気勢を上げる一方、それに抗議する団体もスピーカーで応戦するなど異様な雰囲気に包まれました。韓国の最高裁は去年10月以降、強制動員被害者が起こした同様の訴訟で、新日鉄住金や三菱重工業に賠償を命じる確定判決を3件出していて、最高裁判決後に不二越が判決を受けるのは初めてです。判決を受け、不二越はBBTの取材に対し、「当社の主張が認められなかったのは遺憾。上告審で当社の正当性を主張していく。」と上告する考えを示す一方、「国家間の問題で、一企業で解決できる問題ではなく、日本政府の積極的な対応を期待したい。」とコメントしています。不二越を相手取った同様の訴訟は、今月中にあと2つ控訴審判決が出されることになっています。

http://news.bbt.co.jp/topics_detail.phtml?Record_ID=b0f1acd22ff9857185efa68c45f8e8d3

 朝鮮人ってつくづく自爆が好きなんだなあ。
20190119121400038.png

 今【それ】をやると後々どうなるかを全く考えられない民族らしい。
2019011912140051d.png

 よくネット上では【朝鮮人には前頭葉が無い】といわれてたが、矢張り事実だったようだな。不二越が南朝鮮に見切りを付けたら、工作機械や精密部品は何処から買い入れするんだ?
2019011912500639b.jpg

 南朝鮮ご自慢のチョンダイ車の製造も造船も滞って残るのはスマホ依存の三ッ星だけだぞ。経済の貿易依存が80%以上の南朝鮮が日本に見放されたらどうなるやら?先祖返りしたいんならすればヨロシ。あ、土産に在日呉れてやるわ。
本田宗一郎 韓国人とは関わるな
プロフィール

dame狼

Author:dame狼

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR