アカ匪新聞の一日も早い廃刊を

                マスゴミアカヒ新聞KY

 朝日新聞はよほど「関与」という言葉がお好きらしい。24日付朝刊では、学校法人「森友学園」の土地問題をめぐり、1面トップ記事で「昭恵夫人付職員が関与」との大見出しが躍っていた。安倍晋三首相夫人が土地問題に関係を持ち、事にあずかっていたのだとの印象が刷り込まれる。

 ▼他紙はと見ると、毎日、日経、東京の各紙がそろって問い合わせを意味する「照会」との表現を使っていた。社説でも「昭恵氏が、国有地払い下げに関与したことを疑わせる」「何らかの動きをしていたなら、一定の関与をしていたことになる」と書いた朝日の念の入れようは突出している。

 ▼朝日が「関与」を強調した事例といえば、平成4年1月11日付朝刊の1面トップ記事「慰安所 軍関与示す資料」が思い浮かぶ。実は慰安婦募集に際し、一般市民の誤解を招かぬように誘拐などを行う悪質な業者に気をつけろという通達のことだった。

 ▼ところが、本文とは別に「朝鮮人女性を挺身(ていしん)隊の名で強制連行した」といった事実と異なる解説記事があったため、強制連行の証拠資料であるかのように誤解された。記事の5日後に韓国を訪問した当時の宮沢喜一首相は、「関与」の中身も分からぬまま8回も謝罪した。

 ▼「報道で、政府内は蜂の巣をつついたような大騒ぎとなった」。当時の政府高官は後にこう振り返り、「一連の流れをみると意図的な動きを感じる」と付け加えた。朝日は慰安婦報道について、「政治動かした調査報道」(6年1月25日付朝刊)と自賛もしていた。

 ▼「関与」というあいまいで、どうとでも解釈できる言葉を独り歩きさせ、何か重大な問題であるかのようなイメージをかき立てる。印象操作に引っかからぬよう気をつけたい。


http://www.sankei.com/column/news/170325/clm1703250003-n1.html

 まあ確信犯的に印象操作をしてるな。一学校法人の問題で「何とか政権にダメージを与えよう。予算審議を滞らせてやろう。共謀罪は我が身と同胞(純正日本人を除く)にとって危険だから潰そう。北の脅威から国民の目を晦まそう。民進党を政権に就けさせよう。」そんな下心が見え見えだわ。まあ、共謀罪は閣議決定されたんで目論見の一部は潰えたようだ。

 それにしても不思議に思うのは、戦前戦中戦後と虚偽偏向で何度も世論をミスリードさせてきたアカ匪を購読する日本人が居ることだよ。頑迷なパヨク連中ならイザ知らず、無党派でも「只何となく」購読して論調に染まってしまうのか?それともアカ匪真理教の信者がまだまだ多いってことか?既にインターネットに大きく水を開けられてるのに。兎に角有害無益で資源の無駄だ、サッサと廃刊したほうが地球環境の為にもなる。


マスゴミ知っているのかその新聞を

某無脳野党のお家芸

稲田氏を攻めきれない民進党の負い目 結局はブーメランの羽目に!?

2017.03.16

 稲田朋美防衛相の適性に疑問がくすぶっている。学校法人「森友学園」(大阪市)の過去の訴訟に関与していながら、曖昧な記憶を頼りに国会答弁で全否定したため、謝罪に追い込まれたのだ。野党は「虚偽答弁だ」と猛反発して辞任を要求するが、安倍晋三政権としては稲田氏を擁護する構えを崩していない。進退論の拡大も予想されるなか、野党には攻めきれない負い目もありそうだ。

 「夫(稲田龍示弁護士)の代わりに出廷したことを確認できた。訂正しおわびする」「私の記憶に基づくもので虚偽答弁ではない」「防衛相として誠実な答弁に努め、誠心誠意職務に当たっていきたい」

 稲田氏は15日午前の参院予算委員会で、こう謝罪した。虚偽答弁や閣僚辞任は否定した。

 問題となったのは、学園理事長退任の意向を示している籠池(かごいけ)泰典氏について、「事件を受任し顧問弁護士だったということはない。裁判を行ったこともない」とした13日の参院予算委員会での答弁。翌14日の報道で、出廷記録の存在が明らかになったのだ。

 政権内では「弁護士時代の仕事上の付き合いだけなら問題ない」(現職閣僚)と火消しを急ぐが、不安もある。稲田氏は「10年来全く会っていない。関係は絶っている」と説明するが、籠池氏は1、2年前に「業界筋の会合」で直接話をしたと証言しており、食い違いもみられる。

 籠池氏は来週にも、日本外国特派員協会で会見する。「爆弾発言」が飛び出せば、再び疑惑が広がりかねない。

 民進党など野党は「虚偽答弁だ。国民にウソをついた」「記憶違いで済まされない」「大臣不適格」などと稲田氏を追及する構えだが、攻めきれない背景もありそうだ。

 永田町関係者は「防衛省幹部らに『歴代防衛相で評価できない人物は?』と聞くと、民主党政権時代の田中直紀防衛相の名前が必ず上がる。国会答弁もしどろもどろで、審議を無断欠席してコーヒーを飲んでいた。加えて、稲田氏に対する『国民にウソをついた』『記憶違いでは済まされない』という批判は、『二重国籍』問題を抱える民進党の蓮舫代表へのブーメランとなる。政権幹部も、稲田氏の資質に不安を持ちながら、『乗り切れるだろう』と思っているのではないか」と語っている。

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20170316/plt1703161130002-n1.htm

 結局森友も自然鎮火か?あれだけ騒い、で予算委員会を空転させてまでしょぼい結果に終わりそうな気配がするな。まあ、野党が狙った本丸は”共謀罪成立阻止だったんだが、有権者への目晦ましにもならなんだ様子だ。与党は粛々と共謀罪やテロ関連の法案を成立させて民進社民共産は没落の一途みたいだな。

 それと、民進党の代表だが、上の記事にもある通り、国籍問題や戸籍謄本に関して全く国民にそれらを開示してないなあ。こんなんが代表を務める泡沫政党が与党に詰め寄る資格があるかなあ?言った事が全てワガに帰って来るブーメラン芸人の河原乞食の脱法ハーフなんぞ、日本に居留資格すら無いわ、さっさと支那に帰れ。


レンホー天下の宝刀ブーメラン_convert_20170317184621

多謝、高砂の同胞

東日本大震災6年 「がんばれ」と日本語でエール 台湾でも追悼式典

   日台友好相合傘

産経新聞 3/11(土) 17:38配信

 【台北=田中靖人】東日本大震災から6年となった11日、台北市内の日本台湾交流協会台北事務所で「追悼感恩会」が開かれ、日台の関係者約80人が犠牲者に黙祷(もくとう)をささげた。

 震災で台湾からは約200億円に上る義援金が寄付された。交流協会台北事務所の沼田幹男代表(駐台大使に相当)は「台湾は心と心がつながった特別な友人だ」と改めて謝意を表明。台湾の対日窓口機関、亜東関係協会の邱義仁会長は「震災という不幸の中で、台日間の人々の感情(の交流)が想像を超えて深いことが発見できた」と応じ、復興に向け「がんばれ」と日本語でエールを送った。

 式典には、総統の諮問機関「国家安全会議」の呉●燮秘書長らも参加した。

 一方、この日は台北など3カ所で、蔡英文政権が掲げる2025年の脱原発目標の具体化を求めるデモも行われた。


●=刊の干を金に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170311-00000549-san-cn

 やっぱいいな~、台湾は。51年間の短い間だったが、同じ日本人同士だったんだし、益々親近感が湧いたよ。正式な国交は無くてもお互いの国同士こういう友好はじつに好ましい。

日台友好このへんにおいでよ




食べて復興

福島県産品「購入ためらう」過去最少15%  消費者庁調査

山本太郎中核派

消費者庁は、2017年3月8日、3月に行った「食品中の放射性物質等に関する意識調査」の結果を発表した。放射性物質を理由に福島県産品の購入をためらう人の割合は、これまでで最小の15%まで低下したが、周辺の他の県と比較すると、いまだに高い状態が続いている。

今回で9回目となるこの調査は、東京電力福島第1原子力発電所の事故を受けて13年2月に始まり、以降半年ごとに実施されている。

調査はインターネット上で行われ、都市圏の消費者5176人から得られた回答を元にしている。食品の産地を気にする理由として「放射性物質の含まれていない食品を買いたいから」の割合は年々減少傾向にあり、第6回の調査以降は、品質、価格、鮮度に次ぐ4位となっている。産地を「気にする」「どちらかといえば気にする」と回答した人の合計はほぼ横ばいだった。


http://www.j-cast.com/2017/03/09292689.html

 良い傾向だよ。管理人は以前福島から米を取り寄せて一年食べたが、一切の健康被害が発生しなかった。詰まりは安全ということ。

 ソレが分からないバカが反原発派の連中。


 ベクレとれんはおまエラバカ左翼なんだわ、この放射脳が。
山本太郎ベクレてる。

 何より風評被を拡散して被災地の復興を遅らせ、その上我国のエネルギーインフラを破壊する行為は許し難い。そんなに難癖付けるんならさっさと帰国せえ、エベンキ。日本列島は日本人だけのものだ。有害外来種は出て失せろ。

 コイツを必死に擁護してんのが富山大学に寄生する中核派なんだよな。冷戦構造が崩壊したもんだから、火病(ファビョ)って反日で何とか命脈を継がんとする冷戦の仇花だわな。薬害問題、所謂従軍慰安婦問題、果ては温暖化詐欺。全てパヨクの手口はお見通しだ。





こりゃ手遅れだな

 桃の節句に国会前バカなパヨクが集う。只管アベハヤメロ、イナダヤメロと連呼して肝心要の対案を主張できない低偏差値集団パヨク。完全なビョーキキチガイ集団だ。



             ご病気がだいぶ進んでございます

 社会秩序も公序良俗も分からず品位の欠片すらないこいつ等に対処するにも共謀罪は必要だな。もっと言えば優生保護法を厳格化してこんなキチガイどもは隔離すべしだ。

デモの見分け方


プロフィール

dame狼

Author:dame狼

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR