被害者パフォーマンス&応援マスゴミ

修学旅行で北朝鮮土産「税関が不当に押収」 総連が抗議

6/29(金) 23:45配信

 朝鮮学校の生徒が修学旅行で北朝鮮から持ち帰った土産品を税関で不当に押収されたとして、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)は29日、日本政府に抗議する会見を開いた。徐忠彦・国際統一局長は「日本政府が対話を望むならば、非人間的な措置をやめるべきだ」と主張した。

 朝鮮総連によると、神戸朝鮮高級学校(神戸市)の生徒62人が28日夜、「祖国訪問」を終えて関西空港に到着した際、約半数の生徒が、税関職員に北朝鮮の国旗などが描かれた化粧品や薬などの土産品を、経済制裁で持ち込みが禁止された輸入品だとして押収されたという。押収品には親族や友人からの贈り物も含まれていたという。

 徐氏は「お土産まで取り上げたのは暴挙」と述べたうえで、米朝和解の流れが出てきた中で、「唯一、日本政府だけが敵対行為に固執し、子どもの人権を踏みにじっている」などと非難した。

 大阪税関関西空港税関支署は取材に「個別の事案については答えられないが、法令に基づいて適切に対応している」とコメントした。税関関係者によると、政府は核実験などへの制裁措置として、北朝鮮からの全ての貨物について、経済産業相の承認がない限り輸入を禁じている。税関では旅客の土産品なども含め、そのつど経産省に確認しているという。

 経産省貿易管理課は「個人の携帯品は、出国時に持ち出したものや旅行中に使用したと認められるものを除き、個別に承認することになる」としている。
.
朝日新聞社



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180629-00000152-asahi-soci

 相も変わらずの安定したプロ被害者とそれらに利するバカ匪新聞っぷりだな。こうやって何か有る度に「シャベチュ」だ「キャベチュ」だと騒ぎ立ててそれをマスゴミが後押しして奴らは特権的に日本の法律を潜り抜けてきやがった。大概の日本人なら「差別」の一言で腰が引けてたからなあ。

人権利権

 今回は役人が真っ当な仕事をしただけなのに何をそう騒ぐ?順法精神ゼロの有害ェヴェンキが。はたまた反日マスゴミが。大体朝鮮籍が祖国に修学旅行って何よ?帰還事業再開なら大いに後押しするぜ。朝鮮学校なんぞ工作員養成所なんだから、再入国拒否で十分。朝鮮籍は帰って祖国に貢献するべきだろうが。

 それにしても高々土産を取り上げられたくらいで大騒ぎしすぎだ。日本は大勢の国民を拉致されてる被害国だぞ。加害者は分際を弁えろ。土産物を返して欲しければ先ず拉致被害者を即刻全員返せ、ついでに朝鮮籍は帰国しろ。バカ匪も拉致被害者奪還と帰還事業強行の論陣を張れ。拉致被害者全員が生きて帰国と朝鮮籍の祖国帰還が叶ったら此奴らの罪は帳消しにしてやろう。


あの日から娘は帰ってこなかった
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dame狼

Author:dame狼

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR