これで終わりではない

麻原彰晃死刑囚の死刑執行 ほかの6人も執行見込み オウム事件で初

麻原死刑

 松本・地下鉄両サリン事件などで計29人の犠牲者を出した一連のオウム真理教事件をめぐり、死刑が確定していた教祖の麻原彰晃(しょうこう)死刑囚(63)=本名・松本智津夫(ちづお)=らの死刑が6日に執行されたことが、関係者への取材で分かった。教団が起こした事件の死刑囚は計13人おり、執行は初めて。同日中にほかの6人も執行される。上川陽子法相が命令した。平成7年5月の逮捕から23年。犯罪史上類を見ない一連の事件は大きな節目を迎えた。

 ほかの6人は、早川紀代秀(68)▽井上嘉浩(48)▽新実智光(54)▽土谷正実(53)▽中川智正(55)▽遠藤誠一(58)-の各死刑囚。

 確定判決によると、麻原死刑囚は(1)平成元年11月、教団に反対の立場を取っていた坂本堤弁護士=当時(33)=ら家族3人を横浜市の自宅で殺害(坂本弁護士一家殺害事件)(2)6年6月、長野県松本市でサリンを散布し7人を殺害(松本サリン事件)(3)7年3月、東京都心を走る3路線5方面の地下鉄でサリンをまき12人を殺害(地下鉄サリン事件)-などの凶悪事件を次々に起こした。

 麻原死刑囚はこの3事件を首謀。このほかの事件を含め13の事件で計26人を殺害、1人を死亡させた。松本サリン事件と地下鉄サリン事件では、後に被害者が1人ずつ死亡。一連の事件での死者は29人に上っている。

 確定判決では、一連の動機を「(麻原死刑囚が)救済の名の下に日本国を支配して自らその王になることを空想。その妨げになる者をポア(殺害)しようとした」と認定している。

 麻原死刑囚は7年に逮捕され、裁判は8年から始まった。しかし、1審の途中から意味不明なことを話すようになり、最後は何も語らなくなった。16年の1審の死刑判決後、弁護側は即時に控訴したが、「麻原被告は裁判を受ける能力がない」などとして控訴趣意書を提出せず、控訴審は一度も開かれないまま死刑判決が確定した。


https://www.sankei.com/affairs/news/180706/afr1807060004-n1.html

 昨日職場で「やっと終わった~。」なんて囁きが聞こえた。管理人も一瞬肩の力が抜けたが、直後に我に返った。

 「まだ終わっちゃいねえ。」あの邪教が保有してた一千億円は?生物化学兵器開発の原材料は何処からどう仕入れた?結果得たサンプルやデータは何処へ行った?

 予てより実しやかに言われてきたのが、我国へのカルト宗教を利用した浸透だよ。今回の死刑執行は謂わば【麻原主演のオウム劇場】の第二幕の中幕に過ぎない。真の原作脚本は別に居る。麻原も犬作も所詮は道化だろう。真の敵はその後ろにいる。

アイゴーwww

オウム北朝鮮


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前略
管理人さんの画像選択にいつも感心する市井の民、一国民です。
一連の死刑執行は、犬HKがはしゃいで報じる某国の筋の圧力のように思っています。
ここまで待たされたのに、彼らのバック、事件の真相が明らかにならぬうちに執行とは残念ですね。
事件当時、画像の人々の関連を報じたのは東スポのみというのが、マスコミのベクトルを示していますね。
何はともあれ、御身大切にご自愛ください。
草々

Re: No title

> 前略
> 管理人さんの画像選択にいつも感心する市井の民、一国民です。
> 一連の死刑執行は、犬HKがはしゃいで報じる某国の筋の圧力のように思っています。
> ここまで待たされたのに、彼らのバック、事件の真相が明らかにならぬうちに執行とは残念ですね。
> 事件当時、画像の人々の関連を報じたのは東スポのみというのが、マスコミのベクトルを示していますね。
> 何はともあれ、御身大切にご自愛ください。
> 草々

 マッドネスさん、ありがとうございます。見て頂いていること、コメントを頂けることが何よりの励みです。
プロフィール

dame狼

Author:dame狼

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR