また嘘を吐いてた支那畜生

             裏金枯れすすき

民進・蓮舫代表 台湾籍離脱手続き「不受理」 日本国籍「選択宣言した」

2016.10.15 20:11

 民進党の蓮舫代表は15日、日本国籍と台湾籍のいわゆる「二重国籍」問題について、都内の区役所に提出した台湾籍の離脱証明書が受理されなかったことを明らかにし、戸籍法に基づき「(日本国籍の)選択宣言をした」と述べた。都内で記者団の取材に答えた。

 蓮舫氏は記者団に「不受理なのでどうすればいいかと相談したら、強く(日本国籍の)選択の宣言をするよう行政指導されたので選択宣言をした」と述べた。

 蓮舫氏は9月23日に台湾当局から台湾籍の離脱証明書を受け取り、区役所に提出。一方で、国籍法で義務づけられた日本国籍の選択宣言をした時期への言及は避けていた。

 国籍法14条は日本国籍の選択について、外国籍の離脱によるほか、戸籍法に従い、日本国籍を選択し、外国籍放棄の宣言をすることによると定めている。

 日本政府は台湾を正式な政府として認めておらず、金田勝年法相は14日の記者会見で、一般論として「台湾当局が発行した外国国籍喪失届(国籍喪失許可証)は受理していない」と説明していた。


http://www.sankei.com/politics/news/161015/plt1610150010-n1.html

 この雌畜生の国籍問題があがってから早や足掛け三ヶ月だぜ。その間一度として得心のいく説明がないまま、この日付でこのニュースかよ。まあスパイが身元を明かすなんて絶対に有り得ない話だもんな。

 自ら調べてきちんと手続きした小野田と違って何年間も有権者を騙し、挙句に日本を破壊すべくその血管と神経をズタズタにしやがった中共のスパイ女が未だに永田町に居座り、果ては首相になるなどと抜かしても糾弾されない今の日本は実に異常な国だよ。


                   レンホー共匪的特務娘子
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dame狼

Author:dame狼

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR