こいつら日本人じゃねえ

                   麻呂を釣る気でおじゃるか

民進党「皇室典範改正で対処を」 検討委の中間報告概要判明 女系天皇、女性宮家創設も

2016.12.18 06:16

天皇陛下の譲位に関する法制備をめぐり、民進党の「皇位検討委員会」(委員長・長浜博行副代表)がまとめた中間報告の概要が17日、わかった。陛下のご意向や高齢化社会の現状を踏まえ「恒久的な退位の制度を整える必要がある」として、政府が検討する一代限りの特別措置法ではなく、皇室典範の改正で対処すべきだと明記した。政府と野党第一党が異なる方針を掲げることで、来年の通常国会にも予定する法整備は混乱する可能性が出てきた。

 中間報告は、21日の党常任幹事会で正式決定する。

 中間報告では、陛下が譲位の意向を示された8月8日の「お気持ち」を詳細に分析。「天皇の高齢化に伴う対処の仕方が、国事行為や、その象徴としての行為を限りなく縮小していくことには、無理があろうと思われます」と述べられたことなどを踏まえ、公務の負担軽減の優先だけでは問題の解決にならないとした。

 さらに、日本人の平均寿命が80歳を超え、今後も類似の事態が起こる可能性があるとして「退位は陛下一代限りでなく、恒久的な制度を整えるべきだ」とも指摘。皇位は憲法2条で「皇室典範の定めるところにより、これを継承する」となっていることも踏まえ、皇室典範を改正し、恒久的な譲位制度を作るよう求めた。


http://www.sankei.com/politics/news/161218/plt1612180010-n1.html


 終に本音を吐きやがったな。上辺だけ繕ってその実は日本の破壊だろうが。身も心も日本人じゃねえからこんな事を平然と言いやがる。聖と俗の区別も出来ない成りすましの背乗り民族どもが。それともこいつ等現代の道鏡か?どっちにしろこうやって皇位継承を政争の具にして民族を分断させるのが狙いなんだろうが。畏れ多くも御簾の奥の聖上に対し奉り、賎しき民進党如きが物申すなんぞ戦前なら不敬罪の政治犯だ。

 此処もクリック。↓
        背乗り

 民進党死ね【比喩】。

破れ奉行天に代わって
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dame狼

Author:dame狼

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR