東京ですか?いいえ、頭狂新聞です

「日本スゴイ」ブームを斬る

2016年12月23日

売国マスゴミの実体

 テレビや本は今年も「日本スゴイ」の称賛であふれ返った。伝統文化もハイテクも全部スゴイ! テレビ各局が力を入れる年末年始の特番も日本礼賛のオンパレードである。だが、ちょっと待て。自己陶酔の先には何が待っているのか。この間、「世界の報道自由度ランキング」などで日本メディアの評判は下落の一途をたどった。戦時下の日本でも「世界に輝く日本の偉さ」が強調され、やがて破局を迎えた。タガが外れ気味の「スゴイブーム」を斬る。 (白名正和、池田悌一)

http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2016122302000171.html

 はあ?日本スゴイブームなんて無いだろうが。寧ろ今までの日本ダメ、日本SAGE番組こそが異常だっただけだ。散々重箱の隅を突っついて日本を貶める戦後プレスコードと報道しない自由をフルに行使して来たマスゴミがどの口でほざきやがる。ブームでも何でもない「日本再発見」が数字を出してるだけだ。文句抜かすんなら消費者(視聴者)ではなく生産者(製作側)に言え。あまりの的外れと独り善がりっぷりに豆介も呆れてるわ。

豆介


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dame狼

Author:dame狼

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR