今はそんな時じゃ無ぇだろ

韓国大統領選が告示 全候補が慰安婦合意は破棄か再交渉を主張

2017年4月15日10時22分 スポーツ報知

 韓国の朴槿恵前大統領=収賄容疑で逮捕=の罷免に伴い実施される5月9日投開票の大統領選が15日、告示され、立候補者の届け出が始まった。支持率トップを保つ革新系最大野党「共に民主党」の文在寅候補(64)と、猛追する中道野党「国民の党」の安哲秀候補(55)らが出馬。17日から本格的な選挙運動期間に入る。

 韓国大統領選の多くはこれまで保守と革新の争いとなってきたが、今回は保守系の朴政権が、昨年秋に表面化した朴前大統領と親友の崔順実被告を巡る事件で崩壊し、保守陣営の弱体化は著しい。革新色が強いとされる文氏に対し、安氏は中道路線を打ち出し、保守層も取り込みつつ急追している。

 対日関係では、従軍慰安婦問題の解決を確認した2015年末の日韓合意について、全ての主要候補が破棄や再交渉を求める立場文氏は4日「必ず日本から謝罪を受ける」と主張し、安氏は6日「元慰安婦の意見を反映させるべきだ」と表明した。

 世論調査会社「韓国ギャラップ」が11~13日行った支持率調査によると、文氏は前週比2ポイント増の40%でトップを維持。3月から急浮上した安氏は同2ポイント増の37%で、やや伸び悩んだ。保守系の旧与党「自由韓国党」の洪準杓候補(62)は7%、保守系「正しい政党」の劉承旻候補(59)と、革新系「正義党」の沈相ジョン候補(58)はいずれも3%。(共同)


http://www.hochi.co.jp/topics/20170415-OHT1T50059.html

 全く困ったキチガイ共だ。頭の上にでっかい問題があるのに、しかもソレが首都を射程距離に据えているのに、解決済みの事を政局化させての酋長選びかよ。こいつらには民主主義も近代文明も1000年早すぎたか?
 今南鮮に必要なのは如何にして北を潰せるリーダーだろうが。あのカリアゲデブ一人ヌッコロスだけで2000万の同胞が助かるのに何故それを政策に掲げない。
      おいデブ、食う前に拉致被害者返せ

 北爆は不可避、慰安婦問題は不可逆!国交断絶は必須だ。こんな同胞愛の皆無な民族とは付き合いたくは無いわ。


       慰安婦像首

既知なんだがね

韓国国民10人中9人、根拠もなく勝手に思い込む「認知バイアス」に該当=韓国ネット「根拠はたくさんある」「この国では当たり前」

                   変顔慰安婦

2017年2月17日、韓国・聯合ニュースによると、韓国国民の10人中9人に、根拠もなく勝手に思い込むなどの「認知バイアス」に該当する習慣があるということが分かった。

韓国保健社会研究院は同日、昨年9月に12歳以上の男女1万人を対象に行った調査の結果をまとめた報告書「韓国国民の健康状態と精神的習慣の現況と政策対応」を発表した。

研究者らは精神の健康に関する習慣的な態度、思考習慣、精神的な傾向などを「精神的習慣」と定義し、否定的な精神的習慣を7つの領域、30の項目に分け、各項目に対するアンケート調査の設問を作成した。アンケート調査の結果、「認知バイアス」領域に該当する5項目のうち1項目以上について「そのような習慣がある」と答えた人の割合は90.9%に達したという。

認知バイアスとは、物事の決定に自分の意見が反映されなかった時に、自分は無視されていると考えること(任意的推論)や、一を聞いたら十を知ることができると考えること(選択的抽象化)などをいう。その他、内緒話をしている人たちを見て自分の悪口を言っていると考えること(個人化)、世の中の全てが是非に分かれていると考えること(二極思考)、最悪の状況を一番先に考えること(破局化)なども認知バイアスの代表的な例。

報告書は「精神的習慣が精神の健康の重要な決定要因である点が広く認識されていない」とし、「否定的な精神的習慣が多くみられる高齢者と低所得者に対する管理プログラムを開発すべき」と主張した。

この報道に、韓国のネットユーザーからは「根拠がないだなんて!この国のありさまを見て。それが根拠」「政治に経済、さらに大気汚染まで。正常な精神で暮らせるわけがない」「韓国という国が滅んでいく根拠はたくさんある」「韓国政府は経済の指標より国民のメンタルが大事ということに気付いていない」「資本主義の副作用。貧富の差は自壊の感情と喪失感を増幅させる」「努力は報われるという言葉が存在しな
い国では当たり前のこと」など、韓国の社会や政府に対する不満の声が多く寄せられた。その他、「学校で国英数だけを教えるのではなく、人間性の教育をするべき」「90%以上がそう考えるなら、それが正常ということでは?」との指摘もみられた。(翻訳・編集/堂本)

http://www.recordchina.co.jp/a164192.html

 いや、以前から知ってたよ。民度が低く直情的で、条文や文言、契約の概念が皆無なんだから。しかも稀にマトモな人物が現れるとそれを殺しちまうし。
 先日殺された金正男が良い例だよ。他にも金完燦氏や呉善花女史やシンシアリー氏、もっと古くは金玉均。皆して抹殺してしまう認知バイアス半島なんだからこれ以上付き合う必要は無いよ。福沢翁の脱亜論は国家公務員必読だな。


                      だから脱亜論をよめと言ってるのだ

当然の帰結

「韓国は北朝鮮的な国になり、反日も続く」呉善花氏が指摘、慰安婦問題で日本が〝甘やかしてきたツケ〟か?

 拓殖大の呉善花(オ・ソンファ)教授は21日、福岡市内で講演し、政治の混乱が続く韓国について「今後は北朝鮮的な国になり、反日(的な言動)も続くだろう。中国は、朝鮮半島のすべてを影響下に置くことになる」と述べた。

 呉氏はその理由を「韓国では盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権以後、親北勢力が数多く入り込み、政界やマスコミで勢力を保っている」と指摘した。

 産経新聞の佐々木類九州総局長は呉氏との対談で、止まぬ韓国の反日姿勢に関し「歴代の自民党政権が教科書検定や慰安婦問題で韓国を甘やかしてきた」と語った。その上で「日本政府は韓国には遠慮せず、言うべきことを言う姿勢を貫くことが大事だ」と訴えた。

 呉氏を囲み、国際情勢を勉強する「一月三舟」の会(代表世話人、松尾新吾九州電力相談役ら)で語った。


http://www.sankei.com/west/news/170122/wst1701220032-n1.html


 仰ることごもっとも。と言うか彼の国には政権の連続性がゼロなんだなあ。辛うじて高麗や李氏朝鮮が世襲で維持出来ただけで、根本の国体というものが存在しない。北朝鮮を見れば一目瞭然。
 である以上は何処かに統合の的、詰まりは敵を作らなければ政体を維持出来ない。ましてや今の南朝鮮の中年層の多くが主体(チュチェ)思想に染まった左派が主流。益々左傾化するだろうよ。
 もうハッキリ言って彼の国との友好、更には奥の大陸との友好なんて幻想でしか無い。それでも友好を謳う奴は工作員だろう、特にマスゴミ。
 日本も日本人も甘すぎた。甘やかしが反って仇となって今の状況を作ってる。これからは辛口で行くべしだな。先ずは国内浄化、徐鮮した上で国交断絶だろう。


               チョンバルサン

.

非韓三原則

【仙台「正論」懇話会】
古田博司氏講演要旨

                   韓国非韓三原則1

 ■「非韓三原則」で対応を

 東アジアのことは分かっているようで、分かっていない。常識が共有されていないからだ。

 明治時代に日本の経済学者が朝鮮に渡り、土地の所有権がないこと、商人がいないことに驚いた。全土が王様の土地だから、土地所有の概念がない。王様が商人の存在を許さなかったから、商人がいない。物は中国から買っていた。

 李朝(李氏朝鮮)と北朝鮮は同じだ。国境を閉じて商業を抑圧している。北朝鮮に行っても商店がない。洋服店だと思ったら、壁に洋服の絵が描いてあった。

 朝鮮が外交でよく使うのが引き延ばしの「遷延(せんえん)策」だ。かつて李朝は(清を建国した)満州族の要求を引き延ばしたりした。慰安婦像の撤去も遷延策で引き延ばすだろう。大国に他の国の悪口を告げ口する「離間策」も使う。

 中国や北朝鮮、韓国は自分たちで美しい歴史を「整形」している。しかし、この歴史とは違う行動をしており、ちぐはぐだ。

 中国と朝鮮は100年前までずっと古代のままだ。東アジアの歴史では告げ口や拉致、襲撃は恒常的にあった。韓国は告げ口、北朝鮮は拉致、中国は東シナ海や南シナ海に進出。今も同じことを繰り返している。これを常識としてとらえてほしい。

 「日本列島」といわれるが、日本は「群島」だ。たくさんの島からなっている。日本は1つの島が奪われたら負けにつながる。これが常識となっていないので、深刻さが生まれない。尖閣諸島は深刻だ。中国は最近、軍艦も派遣している。(領有権をめぐり)しっかり戦わないといけない。

 拉致や告げ口、襲撃が恒常化していた東アジアの人たちとの付き合いは難しい。韓国との付き合いは「助けず、教えず、関わらず」の「非韓三原則」で対応する方がいい。


http://www.sankei.com/region/news/160617/rgn1606170070-n1.html

 文字通りの正論だわ。助けたら逆恨みするし、教えたら悪用するし、関わったら不幸になる。一切無の境地で諦韓し、どんなに苦しんでいようとも助けず、生暖かく看取ってやるべきだ。

     韓国非韓三原則3
                  韓国今日も致命傷で済んだニダ


プロフィール

dame狼

Author:dame狼

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR