FC2ブログ

コンクリを利権に

関西生コン支部幹部再逮捕 販売会社に恐喝疑い

 滋賀県警は11日、県内の生コンクリート販売会社から現金1000万円を脅し取ったとして、恐喝の疑いで、全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部の執行委員長の男(77)=大阪府池田市=らを再逮捕した。いずれも黙秘している。

 逮捕容疑は、2015年5月、生コン販売会社に対して、嫌がらせをやめる見返りに現金1000万円を要求し、大阪市内のホテルで現金を受け取った疑い。販売会社は、滋賀県内の10を超える工事現場で、関西生コン支部の組合員らから嫌がらせ行為を受けていた。

 容疑者らは、別の商社への恐喝未遂罪などで起訴されている。


https://www.sanspo.com/geino/news/20190411/tro19041114230003-n1.html


 これで何件目の逮捕だよ。しかも立憲民主の辻元の支援団体ときた。これが与党議員の関連する団体だったらマスゴミは自殺者がでるまで騒いだろうになあ。ほんと日本って報道の自由度が低すぎる。まあ隠蔽すればするほどあとでデカいバックドラフトが起こるから、その時野党や支持者は黒焦げになるだろう。

辻元清美をセメントいて

何に対しても難癖

2019年4月9日、日本の新紙幣デザインについて、毎日経済など複数の韓国メディアが「安倍政権の歴史観が反映されている」と問題視している。

麻生太郎財務相は同日の会見で紙幣のデザインを一新すると発表した。1万円札には「日本の資本主義の父」と呼ばれる渋沢栄一、5000円札には津田塾大学の創始者である津田梅子、1000円札には「近代日本医学の父」と呼ばれる北里柴三郎が採用された。

複数の韓国メディアが問題視したのは1万円札に採用された渋沢栄一。毎日経済は、渋沢栄一について「明治時代と大正時代に活躍した事業家で、第一国立銀行や東京ガスなど約500の会社経営に携わったため日本では尊敬される人物だ」と説明している。

一方、朝鮮半島では「大韓帝国時代に日本帝国の利権奪取のため朝鮮半島での紙幣発行を主導した。旧韓末の貨幣を発行して鉄道を敷設する一方で、京城電気(韓国電力の前身)の社長を務めて全面的に朝鮮半島に対する経済侵奪を始めた象徴的人物だ」と指摘。さらに「朝鮮半島初の近代的紙幣に自身の肖像を用いて韓国に屈辱を与えた」とし、日本政府が1万円札に採用したことは「過去の歴史を否定する安倍政権の歴史修正主義が反映されている」と伝えている。

これに韓国のネットユーザーからも批判的な声が上がっており、「韓国の紙幣にはユン・ボンギル、アン・ジュングン、キム・グを入れよう」「この機会に韓国も日本人観光客専用の紙幣を作ろう。デザインには抗日独立活動家の肖像画を入れて」などと訴える声が相次いでいる。

一方で「被害意識が強過ぎない?」「他国の紙幣のデザインに口出しする資格はない」と冷静な声や、「朝鮮の近代化に寄与した人物じゃないか」との意見も。また、「日本の紙幣に文句を言う前に韓国の紙幣のデザインを見直すべき。申師任堂(5万ウォン札)が韓国の近代化のために何をした?」と指摘する声も上がっている。(翻訳・編集/堂本)


https://www.recordchina.co.jp/b701498-s0-c30-d0058.html

 まーたはじまった。誰を紙幣のデザインにしようが、とにかく難癖つけてきやがる。だったら下朝鮮もテロリストの肖像でも使ってろよ。

 それにしても渋沢にイチャモンつけて津田がアメリカに送った書簡の内容を知ったらどうなるだろうなあ?w下朝鮮全員火病死か?


津田梅子の手紙(米国との書簡)
1883(明治 16)年 9 月 30 日付

2.2.2.
1883(明治16)年9月30日の手紙
父が帰ってきました。
2、3日前に、思ったよりも早く着いたのです。
朝鮮についてとても興味深くおもしろい話をしてくれました。
いくつかの点では、動物の方がこのような汚い朝鮮人よりましだと思いますし、あるところには本当に野蛮な人びとがいるのです。
彼らは衣服や食料はとてもよいのですが、粗末に不潔につくられているのです。
家は掘っ立て小屋のようだし、妻たちは完全に奴隷か囚人のようです。
寝食や労働のために一つの部屋からでることもせず、下層階級の人びとだけが日中、日光にあたるくらいのものです。
…彼らの習慣は下劣で、何もかもが汚くそして粗野なのです。


韓国駄目だこりゃ

何匹目のドジョウ狙いか?

原告側、資産売却は先送り 元徴用工訴訟

朝鮮半島
2019/3/26 18:36



【ソウル=恩地洋介】韓国大法院(最高裁)が新日鉄住金に賠償を命じた元徴用工訴訟の原告側弁護団は26日、差し押さえた同社の資産売却を先送りする方針を明らかにした。他方で同社の韓国内資産の開示手続きや、判決が確定していない不二越の資産差し押さえに着手。決定的な外交問題に発展しかねない手段を避けながら、賠償協議に応じるよう企業に対する圧力を強める狙いが透ける。


原告側の弁護団は26日に出した声明で「売却命令の申請を先に延ばし、日本企業に改めて協議を要請する」と主張した。弁護団は2月に東京の新日鉄住金本社を訪れた際に対応を拒まれ「早期に現金化の手続きに入る」と表明していた。

スタンスを微妙に変えた背景には、日本政府が対抗措置の検討を始めたことへの警戒感がある。対抗措置により韓国企業の経済活動にまで影響が及べば、原告側に慎重姿勢を求める声が強まりかねないからだ。声明はこうした動きを「韓国司法への不当介入であり、被害者の権利侵害だ」と批判し、国連などを通じて国際社会に問題提起すると警告した。

弁護団には賠償金支払いへの動きが一向に進まないことへの焦りもある。当初は日韓両政府の協議によって、元徴用工らに現金を支給する財団を設立する構想への期待もあった。しかし、韓国政府は対応策を示さず、日本側が要請した2国間協議に応じる見込みもない。

日本企業は朝鮮半島出身の元徴用工を含めた賠償請求問題は1965年の日韓請求権協定で「解決済み」の立場を貫いている。こうしたなか、弁護団はあらゆる手段で企業に揺さぶりをかけ、和解協議に引き込む戦略を描いているようだ。

弁護団は新日鉄住金の韓国内資産を明らかにするため、ソウル中央地裁に財産開示の手続きを取ったと明らかにした。裁判所が同社に財産の提示を命じ、これに応じなければ「債務不履行」の名簿に記載され、韓国内の金融取引が制約を受ける可能性があるという。

新日鉄住金は弁護団がソウル中央地裁に財産開示の申請手続きをしたことに対し「当社が直接申請を受けたわけではないのでわからない」(広報)とコメントした。今後の対応については「日本政府と協議しながら適切に対応する」とした。

日本企業を相手取った訴訟の確定判決は今後も続く公算が大きい。原告側は上告審の判決を待たないまま、差し押さえ措置を取り始めた。弁護団は26日、裁判所の決定に基づき、不二越が韓国企業と合弁で設立した「大成・NACHI油圧工業」の株式7万6500株を新たに差し押さえた事実を明らかにした。

資産が差し押さえられた企業は新日鉄住金と三菱重工業、不二越の3社となった。いずれも資産の売却には至っていない。


https://www.nikkei.com/article/DGXMZO42931810W9A320C1FF1000/

 これって樺太残留韓国人訴訟のカーボンコピーに思える。あの時は最終的に和解という形で日本側が必要もないのに責任を認めてしまったからな。そこから所謂従軍慰安婦訴訟を畳み掛けられ今日に至る。また同じ手法で強請り集りをする気なんだろうよ。政府も民間も決して折れてはいかん。

韓国非韓三原則こっち見んな

ライフラインで金を儲けようとした結果

【太陽光発電は人を幸せにするか】(32)
 相次ぐ崩落、自治体の堪忍袋の緒が切れた

太陽光発電は人を幸せにするか

 福島県いわき市小名浜上神白(かみかじろ)の太陽光発電所。 がけ崩れや土砂の崩落を繰り返した東京都渋谷区の太陽光発電業者は、 同市の要領に基づく小規模林地開発計画書を提出しなかったり、 伐採届を出さずに山林を伐採し、土砂流出対策を怠っているとして、 何度か行政指導を受けた。

 いわき市は市の行政指導を業者が守らず、8項目の法令違反がある として、経済産業省東北経済産業局に改正FIT法に基づき
平成30年7月、通報した。全国で初めてのことだった。 同局は8月、現地を調査した。今後の判断が注目される。

 この業者に取材すると、社長が対応した。

 社長は「各種許認可の交渉を水戸市のコンサルタント会社に依頼し、 木々の伐採や斜面の工事は同市の建設会社に発注した。法令に従って いると思っていたが、いわき市から各種申請が出ていないことを 知らされた」と弁明した。

 その上で「被害を与えた方にはお詫びし、補償もした。受け入れて もらった。何とか記事にするのを見送ってくれないか」と懇願した。 (被害を受けた男性は「見舞いは受けたが、補償はしてもらって いない」と答えた)


https://www.sankei.com/premium/news/190324/prm1903240001-n1.html

 日本の電力事情、というよりは東日本大震災にかこつけての金儲けを目論んだ結果だろう。そもそもソーラー発電とは大規模に行うには未だに法整備すらされていないのが現状なのに、当時首相だったバカの余計な思いつきで。↓↓↓↓↓
これが原因です

 単なる儲け主義だけでライフラインに関わると今に取り返しがつかない大事故に繋がるぞ。
ソーラーパネル

日本人の誇り

中央アジアでTaro Asoが有名人な話。


 中央アジアにも【異国の丘】があったんだよな。そこで殉難された方々を思うと墜感極っちまう。




プロフィール

dame狼

Author:dame狼

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR