親の因果が子に報い

慰安婦「強制連行」偽証の吉田氏長男が「謝罪碑」取り消し 「耐えられない」

八墓村

 朝鮮半島で女性を強制連行したと偽証した吉田清治氏(故人)の長男が、父親が韓国内に建てた「謝罪碑」の碑文の説明も虚偽だとして、関係者を通じて碑文を書き直していたことが11日、分かった。長男は「父が発信し続けた虚偽によって日韓両国民が不必要な対立をすることにこれ以上、耐えられない」と説明している。長男は、ジャーナリスト、大高未貴氏の新著『父の謝罪碑を撤去します』(産経新聞出版、6月2日発売予定)で、経緯などについて詳細に語った。

 吉田氏の虚偽証言は、朝日新聞が1980~90年代初頭にかけて集中的に紙面で取り上げた。

 また、同氏の著書『私の戦争犯罪 朝鮮人強制連行』は、慰安婦を「性奴隷」と位置づけた96年の国連のクマラスワミ報告にも引用された。

 謝罪碑は昭和58年、吉田氏が著書の印税で韓国・天安市の国立墓地「望郷の丘」に建立し、朝日新聞は2度にわたって記事を掲載した。

 同年12月24日付朝刊では、吉田氏が碑の除幕式で「あなたは日本の侵略戦争のために徴用され強制連行されて…」と書かれた碑文を読み上げ、式典参加者らの前で土下座したことを記事と写真で伝えた。

 大高氏の新著によると、長男は「父が私費を投じて建てた碑であれば、遺族の権限で撤去が可能だ」と考えた。今年3月、長男から依頼を受けた元自衛官の男性が撤去を試みたが、コンクリートに埋まってできないため、碑の上に「慰霊碑 吉田雄兎(ゆうと) 日本国 福岡」と韓国語で書かれた別の碑を張り付けた。「雄兎」は吉田氏の本名。碑文の変更は現地の施設管理者にも届けられた。

 朝日は平成26年に吉田氏の関連記事18本を取り消した。長男は大高氏に対し、「朝日新聞が間違いだったと発表したわけですから、それに沿って間違いは正さなければなりません。朝日新聞社は謝罪碑の間違いを正さないでしょうから、正すことができるのは私しかいません」と語った。

 碑文を書き換えた元自衛官の男性には、5月初旬までに韓国の警察から3回電話があったという。


http://www.sankei.com/politics/news/170512/plt1705120011-n1.html

 さあ、アカ匪新聞以下慰安婦問題活動家は今後どうするよ?吉田の長男は自腹で親の誤りを少しは正したぞ。

 パヨクは潔く松井やよりの墓を爆破するべしだ。続いて土井たか子の墓も爆破だろうよ。

 でなければ、未だに全国民に対し謝罪しないおまエラは今後、いや末代まで呪われろ、祟られろよ。職業と戸籍を固定して泥貧まで堕ちてしまえ。最期は見世物だろうよ。


          八墓村2


言い掛かりには断固制裁

旭日旗問題、川崎に執行猶予付き無観客処分 AFC「韓国にルーツを持つ人々などの尊厳を害する」

韓国サルセレモニー

AFC(アジアサッカー連盟)は現地時間4日(以下現地時間)、同連盟の主催大会において規律・倫理規定違反となる行為があったとし、川崎を含む3クラブチームに処分を科した。

 川崎は4月25日にアウェイで行なわれたACL(アジア・チャンピオンズリーグ)の水原三星(韓国)戦でサポーターが旭日旗を掲げており、これが規律・倫理規定違反に問われていた。AFCは川崎に罰金1万5000ドル(約169万円)とAFC主催試合1試合について、無観客試合を命じた。ただし、1年の執行猶予付きとなっている。

 AFCの規律委員会は旭日旗について「国籍と政治的見解に関連する差別的なシンボル」と声明で発表。川崎の観客の行為について「“ライジング・サン”旗の掲揚は(i)ホームチームのサポーター(ii)韓国にルーツを持つ人々、の両方またはいずれかの尊厳を害する行為」と述べ、「政治的見解と国籍の両方またはいずれかに関し、侮蔑、差別、中傷的な行為」とした。

 なお、ACLの東方沙龍(香港)戦でファンが反香港独立・反英国を謳うバナーを掲出していた広州恒大(中国)は2万2500ドル(約253万円)の罰金とACL主催試合2試合における無観客試合(執行猶予2年)が科された。

 また、AFCカップでファンによる問題行為のあったネジメSC(レバノンは、罰金2万ドル(約225万円)同連盟主催試合2試合の無観客試合(うち1試合が執行猶予2年)を科されている。(STATS-AP)


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170505-00000015-ism-socc

 国際スポーツもここまで汚鮮されたかよ。元々が鮮猿の言い逃れからだろうが。もっと言えばこれどう言い訳するんだ?
韓国=ナチス

 ここまで汚鮮された連中とはキッパリさせるべきだ。本当の友邦はもっと遠くに居る。
旭日旗外国人






.

今日は昭和の日

マッカーサーを感動させた昭和天皇の言葉


「…(終戦時において)陛下に対する占領軍としての料理の仕方は、四つありました。

一つは東京裁判に引き出し、これを絞首刑にする。
一つは共産党をおだてあげ、人民裁判の名においてこれを血祭りにあげる。
三番目は、中国へ亡命させて中国で殺す。そうでなければ、二〇個師団の兵力に相当するかと怯えた彼らです。
また第四番目は、闇から闇へ、一服もることによって陛下を葬り去ることでありました。


いずれにしても、陛下は殺される運命にあったのです。
天皇は馬鹿か、気狂いか、偉大なる聖者か、いつでもつかまえられる。
かつては一万八〇〇〇人の近衛師団に守られたかもしれないが、今や全くの護衛を持たずして、二重橋の向こうにいる。…


陛下の割腹自刃の計画は、三度ありました。
貞明(皇太后)様は、(侍従に、)陛下から目を離さんように命じました。
じつに一番悩まれたのは、陛下でありましたでしょう。


九月二七日、陛下がただ一人の通訳を連れて、マッカーサーの前に立たれたことは、皆様方もよくご承知の通りであります。
ついに天皇をつかまえるべき時が来た。
マッカーサーは、二個師団の兵力の待機を命じました。
マッカーサーは、陛下は命乞いに来られたものと勘違いし、傲慢不遜にもマドロスパイプを口にくわえて、ソファーから立とうともしなかった。

陛下は直立不動のままで、国際儀礼としてのご挨拶を終え、こう言われました。

『日本国天皇はこの私であります。戦争に関する一切の責任はこの私にあります。私の命においてすべてが行なわれました限り、日本にはただ一人の戦犯もおりません。絞首刑はもちろんのこと、いかなる極刑に処されても、いつでも応ずるだけの覚悟はあります』

――弱ったのは通訳でした。その通り訳していいのか

――しかし陛下は続けました。

『しかしながら、罪なき八〇〇〇万の国民が、住むに家なく、着るに衣なく、食べるに食なき姿において、まさに深憂に耐えんものがあります。温かき閣下のご配慮を持ちまして、国民たちの衣食住の点のみにご高配を賜りますように』


天皇は、やれ軍閥が悪い、やれ財界が悪いと言う中で、一切の責任はこの私にあります、絞首刑はもちろんのこと、いかなる極刑に処せられても…と淡々として申された。
このような態度を見せられたのは、われらが天皇ただ一人であったのです。
陛下は我々を裏切らなかった。

マッカーサーは驚いて、スクッと立ち上がり、今度は陛下を抱くようにして座らせました。
そして部下に、「陛下は興奮しておいでのようだから、おコーヒーをさしあげるように」と。

マッカーサーは今度は一臣下のごとく、直立不動で陛下の前に立ち、
「天皇とはこのようなものでありましたか!天皇とはこのようなものでありましたか!私も、日本人に生まれたかったです。陛下、ご不自由でございましょう。私に出来ますることがあれば、何なりとお申しつけ下さい」
と。

陛下は、再びスクッと立たれ、涙をポロポロと流し、
「命をかけて、閣下のお袖にすがっておりまする。この私に何の望みがありましょうか。重ねて国民の衣食住の点のみにご高配を賜りますように」
と。

そののちマッカーサーは、陛下を玄関(ホール)まで伴い、見送ったのです。


皆様方、日本は八〇〇〇万人と言いました。
どう計算しても八〇〇〇万はおらなかったでしょう。
いかがです?
一億の民から朝鮮半島と台湾、樺太をはじめ、すべてを差し引いて、どうして八千万でしょうか。
じつは六六〇〇万人しかいなかったのです。
それをあえて、マッカーサーは、八〇〇〇万として食糧をごまかして取ってくれました。
つまりマッカーサーは、いわゆる、陛下のご人徳にふれたのです。
米国大統領からは、日本に一〇〇〇万の餓死者を出すべしと、マッカーサーに命令が来ておったのです。

ただ一言、マッカーサーは、
『陛下は磁石だ。私の心を吸いつけた』
と言いました。

彼は陛下のために、食糧放出を八〇〇〇万人の計算で出してくれました。
それが後で、ばれてしまいます。
彼が解任された最大の理由はそれであったというのが、事の真相です。


https://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/40147203.html




 日本人に、昭和世代に産まれて良かった~。管理人の母方の一家が満洲からの引き揚げ後に、先帝が日光に行幸された時、祖母に御声を御掛け下されたらしい。

 国民全てを慈しまれる大君を戴けるこの国に生まれたのは本当に幸いだ。






ノイジー・マイノリティ(日本の敵)

「勝手に決めるな」国会前反対集会に500人

平成デモ暮らしー

毎日新聞2017年4月21日 23時22分(最終更新 4月22日 07時21分)

「共謀罪」法案に反対する集会の参加者ら=東京都千代田区の国会前で2017年4月21日午後8時55分、後藤由耶撮影

 国会前で21日夜、「共謀罪」の成立要件を改めた「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案について、反対集会が開かれた。成立すれば組織犯罪は計画段階で処罰可能になるとされるが、「監視社会につながる」との批判が根強い。参加者は「勝手に決めるな」などと書いたプラカードを手に、「共謀罪 絶対反対」と声を上げた。

 学生や主婦、会社員らでつくる団体「未来のための公共」と、高校生グループ「T-nsSOWL(ティーンズ・ソウル)」が呼びかけた。参加者は主催者発表で約500人。


 会社員や国会議員、大学教授らが次々とマイクを握り、法案の問題点を指摘し、廃案を訴えた。弁護士の津田二郎さん(43)は「戦前の治安維持法と同じ役割を担っている『テロ等準備罪』を、絶対に認めるわけにはいかない。入り口はテロ対策だが、出口は監視社会だ」と訴えた。【後藤由耶】

https://www.mainichi.jp/articles/20170422/k00/00m/010/148000c

 そりゃ法案成立には反対だろうよ、おまエラは。この法案で真っ先に首根っこにされる要素一杯だもんなあ。要はお天道様に顔向けできる真っ当な生活を送ってれば引っ掛からんちゅうこった。テロの準備や共同謀議と認定される破廉恥な企みさえしなければ、お縄になんぞなるまい。戦前の治安維持法云々してるが、アレだって共産主義者から転向すれば減刑されてたぞ。
 戦後日本では左派やカルトによるテロでどれだけ死人が出たよ。関連法案は常に後手後手で、新手のテロを未然に防ぐのは難しいのが現状だ。
 その法案に平和を叫んで反対するなんぞ本末転倒。平和な社会を乱し、無秩序と混沌に陥れんとするテロリストの存在こそが平和の敵だ。遠からず半島でドンパチが起きるだろう。朝鮮籍の休眠工作員もン十万と居るらしいな。それに協力する日本人も少なからず居る。そんな状況下で何の守りもなしで居られるか。


ぱよちんアンテナ




今はそんな時じゃ無ぇだろ

韓国大統領選が告示 全候補が慰安婦合意は破棄か再交渉を主張

2017年4月15日10時22分 スポーツ報知

 韓国の朴槿恵前大統領=収賄容疑で逮捕=の罷免に伴い実施される5月9日投開票の大統領選が15日、告示され、立候補者の届け出が始まった。支持率トップを保つ革新系最大野党「共に民主党」の文在寅候補(64)と、猛追する中道野党「国民の党」の安哲秀候補(55)らが出馬。17日から本格的な選挙運動期間に入る。

 韓国大統領選の多くはこれまで保守と革新の争いとなってきたが、今回は保守系の朴政権が、昨年秋に表面化した朴前大統領と親友の崔順実被告を巡る事件で崩壊し、保守陣営の弱体化は著しい。革新色が強いとされる文氏に対し、安氏は中道路線を打ち出し、保守層も取り込みつつ急追している。

 対日関係では、従軍慰安婦問題の解決を確認した2015年末の日韓合意について、全ての主要候補が破棄や再交渉を求める立場文氏は4日「必ず日本から謝罪を受ける」と主張し、安氏は6日「元慰安婦の意見を反映させるべきだ」と表明した。

 世論調査会社「韓国ギャラップ」が11~13日行った支持率調査によると、文氏は前週比2ポイント増の40%でトップを維持。3月から急浮上した安氏は同2ポイント増の37%で、やや伸び悩んだ。保守系の旧与党「自由韓国党」の洪準杓候補(62)は7%、保守系「正しい政党」の劉承旻候補(59)と、革新系「正義党」の沈相ジョン候補(58)はいずれも3%。(共同)


http://www.hochi.co.jp/topics/20170415-OHT1T50059.html

 全く困ったキチガイ共だ。頭の上にでっかい問題があるのに、しかもソレが首都を射程距離に据えているのに、解決済みの事を政局化させての酋長選びかよ。こいつらには民主主義も近代文明も1000年早すぎたか?
 今南鮮に必要なのは如何にして北を潰せるリーダーだろうが。あのカリアゲデブ一人ヌッコロスだけで2000万の同胞が助かるのに何故それを政策に掲げない。
      おいデブ、食う前に拉致被害者返せ

 北爆は不可避、慰安婦問題は不可逆!国交断絶は必須だ。こんな同胞愛の皆無な民族とは付き合いたくは無いわ。


       慰安婦像首
プロフィール

dame狼

Author:dame狼

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR